​診療案内

聴診器

一般内科

風邪、インフルエンザ、発熱、頭痛、めまい、胸痛、腹痛、下痢、悪心・嘔吐、胃腸炎、胃十二指腸潰瘍、逆流性食道炎、咳、喘息、気管支炎、呼吸困難、発疹、関節痛、甲状腺・内分泌疾患、アレルギー疾患など一般的でよくある症状や疾患、生活習慣病、糖尿病、高血圧などに対応いたします。

​お気軽にご相談下さい。

薬
小児科

小児(新生児、乳児、幼児、学童、思春期)風邪や発熱、鼻づまり、咳、腹痛、嘔吐、ひきつけ(痙攣)などの急性症状、気管支炎などの呼吸器疾患、水痘や麻疹、おたふくかぜなどの伝染性疾患、皮膚炎などについて、お気軽にご相談ください。

小児科
乳幼児健診

乳幼児健診の対象は、3か月、6か月、9~10か月、1歳、1歳半、2歳です。

• 体重、身長、頭囲、胸囲を計測(+股関節エコーなど)

• 運動や言葉、音への反応などのお子さんの様子を、月齢に合わせてお聞きします。

• 成長、発達の様子、食事や睡眠習慣などの問診、姿勢や運動、言語の状態の診察など​お気軽にご相談下さい。

乳幼児健診
​育児相談

育児相談
予防接種

B型肝炎・ロタウイルス・ヒブ・小児用肺炎球菌・四種混合・BCG・MR・水痘・おたふくかぜ・日本脳炎・インフルエンザなど各種予防接種。

​予約になりますのでお問い合わせ下さい。

注射
予防接種